日南みどり おもてなしのお茶

  • とろ吟煎 100g
    とろ吟煎 100g
    1,620円
    様々な品種のお茶が作られる九州で、茶師がその年に生産されたお茶の中から一番出来の良いと感じたものを品種ごとに選んでブレンドして作っているのが、井ヶ田のスペシャリテ『とろ吟煎』です。
    例年『あさつゆ』『やぶきた』『ゆたかみどり』『さえみどり』『おくみどり』を使っていますが、作柄に応じて使用品種やそのブレンド比率を変えています。茶師は一口含むとため息が出てしまうようなお茶をイメージして、自分の感覚だけを頼りにそのスペシャリテを完成に近づけます。
    鮮度感あふれる高い香りと濃厚なうまみ、そして端麗な口残り。いつまでもその余韻をお楽しみいただける井ヶ田の最高級深蒸し煎茶です。
    大切な方へのおくりもの、そしてあなたの大切な時間を過ごす至福の一杯におすすめします。

  • まろ吟煎 100g
    まろ吟煎 100g
    1,080円

    穏やかな中にしっかりとした旨味を持ったやぶきた種をベースにとろりと濃厚なゆたかみどり種を程よく配合しました。
    ほんのりと感じる香ばしさとまろやかな甘味が余韻に残ります。
    【宮崎県産】
  • 蒸し製玉緑茶 彩花~さいか~ 100g
    蒸し製玉緑茶 彩花~さいか~ 100g
    1,296円
    蒸し製玉緑茶は「ぐり茶」とも呼ばれ、「勾玉状」の茶葉の形が特徴のお茶です。

    100g入

    ※消費税8%(軽減税率対象)

  • 深蒸し茶 さえみどり 80g
    深蒸し茶 さえみどり 80g
    1,080円
    当社の茶師が、甘みが強く渋みの少ない「さえみどり」品種の一番茶を厳選し、芳醇な旨みと鮮やかな緑色の水色(すいしょく)にこだわって仕上げた井ヶ田製茶自信の一品です。
  • 豊みどり 100g
    豊みどり 100g
    1,296円
    弊社の人気№1のお茶「豊みどり」。その人気の秘密は、静岡のお茶にはない九州のお茶ならではの味にあります。
    早生の品種である「ゆたかみどり」は主に南九州で栽培されています。その理由は、耐寒性に弱く、晩霜の影響を受けやすいからです。
    「ゆたかみどり」の特長は濃厚な味です。南九州の力強い日射しの下で育つことで、うまみ、にがみ、渋味が強い、まるでフルボディのようなお茶になります。しかし、その日射しを茶畑を覆って日陰にする「被覆栽培」を行い、摘み取った茶葉の蒸し時間を調整する等、栽培や製造方法を工夫することによって、にがみ、渋味を抑え、うまみを引き出した濃厚かつまろやかな味にすることができるのです。
    そのように作られた「ゆたかみどり」の良質な荒茶は、弊社茶師の鍛えられた感覚と経験で選別され、仕上げ整えられた後、味と香りを最も左右する焙煎を経て、「豊みどり」は出来上がるのです。一度飲むとリピーターになる方が非常に多い「豊みどり」。ぜひ飲んでいただきたい井ヶ田おすすめのお茶です。

1

(カテゴリー内 : 5点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録

商品検索

お問い合わせフォーム

ご案内