豊みどり 100g

弊社の人気№1のお茶「豊みどり」。その人気の秘密は、静岡のお茶にはない九州のお茶ならではの味にあります。
早生の品種である「ゆたかみどり」は主に南九州で栽培されています。その理由は、耐寒性に弱く、晩霜の影響を受けやすいからです。
「ゆたかみどり」の特長は濃厚な味です。南九州の力強い日射しの下で育つことで、うまみ、にがみ、渋味が強い、まるでフルボディのようなお茶になります。しかし、その日射しを茶畑を覆って日陰にする「被覆栽培」を行い、摘み取った茶葉の蒸し時間を調整する等、栽培や製造方法を工夫することによって、にがみ、渋味を抑え、うまみを引き出した濃厚かつまろやかな味にすることができるのです。
そのように作られた「ゆたかみどり」の良質な荒茶は、弊社茶師の鍛えられた感覚と経験で選別され、仕上げ整えられた後、味と香りを最も左右する焙煎を経て、「豊みどり」は出来上がるのです。一度飲むとリピーターになる方が非常に多い「豊みどり」。ぜひ飲んでいただきたい井ヶ田おすすめのお茶です。

100g
※消費税8%(軽減税率対象)


1,296円

注文数 :
こちらの商品が再入荷した場合
メールでお知らせします。
メールアドレス お知らせメールを申し込む ・入力いただいたメールアドレスはショップ責任者に
告知されず、入荷お知らせメール以外には利用致しません。
・再入荷を約束するものではございません。 ・予約や取り置きをするものではございません。 ・ご購入は先着順と致します。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

ご案内