小量目のお茶

  • 高千穂釜炒り茶 天花 30g
    高千穂釜炒り茶  天花 30g
    500円
    「高千穂釜炒り茶 天花」は、日本で唯一行われている釜炒り茶だけの市場の入札権を持つ弊社茶師がその目と鼻で確かめ、厳選した「ミナミサヤカ」と「オクミドリ」品種の荒茶を仕上げ独自の感覚でブレンドいたしました。
    茶師が心を込めて見極めた荒茶の良さをさらに引き立てるように仕上た香り立つ釜炒り茶です。

    平成30年度も
    みやざきブランド商品 みやざき釜炒り茶「釜王」
    に認定されました。
    ※「釜王」は、厳しい認証審査に合格した選りすぐりの仕上茶に与えられる称号です。
  • みやざきおくみどり30g
    みやざきおくみどり30g
    600円
    日本茶AWARD2014「香りのお茶部門」プラチナ大賞を受賞し、2015年、2016年、2017年と、4年連続でプラチナ賞を受賞している「みやざきおくみどり」の2018年のお茶です。


    「みやざきおくみどり」は、良質な原料生葉の香りを生かすため、深蒸し茶のように形を崩してしまわないよう蒸され、揉まれた「おくみどり」品種の荒茶です。その荒茶の旬を見極め、厳選し、丁寧に仕上ました。
    茶師が心を込めて見極めた荒茶の良さを、さらに引き立てるよう丁寧に仕上た癒しの香り立つ煎茶です。
  • きらあおば 50g
    きらあおば 50g
    400円
    宮崎県で選抜育成された品種「みなみさやか」と旨味と香りで定評のある品種「おくみどり」
    、濃くのある品種「おくゆたか」という晩生品種を主な原料としております。
    「みなみさやか」は、まったりとコクのある滋味とミルクティを連想させる花香が特長で、
    品種育生されてまだ間もないので成園も少なく稀少な品種です。
    宮崎県の茶業試験場へ行ったときに試飲する機会があり、その香りと味に惚れ込みました。

    【宮崎県産】
  • 吟煎白折 40g
    吟煎白折 40g
    400円
    吟味選別した一番茶の茎茶です。
    若芽と充分蒸しが通った柔らかい茎が原料なのでペタッと平らなきれいな茎です。
    茎の爽やかな香りと充分な旨味がお値打ちです。
    【鹿児島・宮崎県産】
  • まろ吟煎 45g
    まろ吟煎 45g
    500円
    日南みどり、味の定番!
    淡麗で穏やかだけどしっかりとした旨味を持ったやぶきた種をベースにとろりと濃厚なゆたかみどり種を程よく配合しました。
    ほんのりと感じる香ばしさとまろやかな甘味が余韻に残ります。
    【宮崎県産】
  • とろ吟煎 30g
    とろ吟煎 30g
    500円
    たくさんの品種ある九州のお茶ならではの味。九州でもこんなにおいしいお茶が出来るんだ!
    私がその年で一番出来が良かったと思うお茶を品種ごとに選んで配合します。例年 あさつゆ、やぶきた、ゆたかみどり、さえみどり、おくみどりを使用しますが、納得したものだけを使うので、作柄によって使用品種や配合割合は
    変わります。
    濃厚な旨みと高い香り、鮮度感を感じるお茶。でも豊みどりよりも上品な味をイメージ 
    して作ります。
    一口飲むと無口になって、ため息が出てしまうようなお茶を目指しています。
    【宮崎県産】
  • 豊みどり 37g
    豊みどり 37g
    500円
    静岡茶ではできない九州のお茶ならではの味。
    葉肉の厚いゆたかみどり種の特長は濃厚な味です。
    一般に旨み成分も多いが苦渋味も強いとされています。 
    しかし栽培条件や製造方法を工夫することによって苦渋味を抑え、旨みを前面に引き出すことができます。そのように良質なゆたかみどりは多くはありません。
    原料の吟味、選別ができる確かな眼と最適な仕上げ、焙煎技術が味を決めます。
    とびきりうまい、ゆたかみどりが出来上がるのです。
    このお茶は一度飲むとお気に入りになり、リピーターになる方が非常に多いので
    期待を裏切らないような品質の維持に非常に気をつかいます。
    【鹿児島・宮崎県産】
1

(カテゴリー内 : 7点)

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索

ご案内